03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
四万十川での日々徒然

お仕事

最新日記

カテゴリー

バックナンバー

カレンダー

リンク集

アクセスカウンター

メールフォーム

タグクラウド

カテゴリークラウド



スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
top↑

奥の笑実の石ころアートミュージアム

石ころアートの世界 

石ころアートの世界へようこそ!!

このブログの作者・・奥の笑実は、石ころというキャンパスに自分の感じたものをありのままに描いています。その世界をぜひご堪能ください。

石ころアートの魅力の一つは、キャンパスとなる石の形が違うことで、そして、その石の姿に合わせて絵を描いていくことで、世界にたった一つの造形がとなることでしょう。

同じ人の手で、同じデザインを描いても、その出来上がりは、少しずつ違ってきます。

石ころアート(ペンギン) 
(こちらの画像は、クリックすると、大きくなります。)

こちらは、そんな石ころアートに取り付かれた奥の笑実の作品を集めたミュージアムのページです。

石ころアート(コスモスと猫) 
コスモス畑の中の猫(新作)

クロネコシリーズで、コスモス畑の中に、クロネコたちが覗いています。

作者は、結構気に入っているようです。


石ころアート(猫の散歩)


 

猫の散歩

ネコの足跡が印象的です。

旦那の私がとっても気に入っているデザインです。


石ころアート(うさぎ)



 
ウサギたち

ウサギの家族だと思います。


石ころアート(十五夜お月様)

 
  十五夜のお月様

猫たちがお月見しています。

そんな綺麗なお月様でした。


栗
 栗(クリ)

栗です。

右にあるイガイガは、ウニではありません。

イガ栗です。
栗拾い
 



栗拾い

猿が拾っているのは、栗です。

それを見つめているのは、ウニではありません、イガ栗です(笑)。


石ころアート(かぼちゃ) 
 

かぼちゃ(南瓜)

かぼちゃです。



石ころアート(かぼちゃ畑で・・)





かぼちゃ畑で・・・

猿(ここら辺では、山の人)は、南瓜が大好物です。


 石ころアート(カラス)

旅カラス


カラスが電線に留まっている姿です。

何を狙っているのでしょう?

玉子かな?
石ころアート、カエルとオタマジャクシ

  カエルの親子


カエルが葉っぱの上でくつろいでいます。

オタマジャクシも寄り添っています。


石ころアート(金魚)


赤と黒の金魚 


我が家の近くの水族館で、金魚を見て、それがこんな姿になりました。











石ころアート(ひまわり)  笑うひまわり

ひまわりを見ると、元気が出るようです。



石ころアート(トラ)


 
 
 トラ(寅)

干支用に、寅を描いて欲しいと頼まれたそうで、注文生産でできあがりました。







石ころアート(うなぎ)





  うなぎ 

多分、四万十川の天然ウナギを描いているのだと思います。



石ころアート(カメ)





   緑カメ

作者には聞いておりませんが、多分緑カメだと思います。

このカメたちも、多分ご近所の水族館で見たものがモデルなんだと思います。


石ころアート(ゴーヤー)


 
ゴーヤー(ニガウリ)

これは、多分ゴーヤーです。

キュウリではありませんので、アシカラズ・・・

本人曰く、失敗作だそうです。




石ころアート(すいか)



  スイカ
 
夏と言えば、スイカです(個人的に)。
直売所に行くと、スイカが沢山並んでいます。

カラスに食べられることなく、よくぞ・・・


石ころアート(森の国ホテル)
森の国ホテル 

愛媛県松野町にある森の国ホテルです。

こちらのホテルの売店にも、石ころアートを置かせていただいております。

石ころアート(牛)


  

  うしさん


干支に因んだわけではないらしいですが、ホルスタイン牛です。



石ころアート(蟹) 
  沢蟹

海の蟹ではなく、沢蟹らしいです。

四万十川の方では、赤い子とも言われていて、本当にこんな色をしています。

雨上がりなどに、沢山出てきます。

ちなみに、油で揚げて食べると美味しいです。


石ころアート(赤とんぼ)

   赤とんぼ

赤とんぼもよく飛んでいます。

トンボよりも、何か雲の方が主役のような・・・





 人気ランキングに参加しています。
 ネットを見ない奥さんを本人が知らない間に人気ブロガーにしてしまおう計画
 密かに実施中です。 

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事

倉庫

tb: 0 |  cm: 0
top↑

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okunoemi.blog109.fc2.com/tb.php/207-76d61267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
